LIKA SHUTTLE ヒト・企業をベストプレイスへ

NEWS & TOPICS

お知らせをご覧いただけます。

RPAはIT補助金や勤務間インターバル助成金との親和性が高い?!

本日の内容は、お得に業務改善をしよう!というご提案です。

 

まずは、最近、弊社ライカシャトルで力を入れているRPAとは何かというお話しから…

RPAとは、ロボテック・プロセス・オートメーションの略ですが

簡単にいうとPC業務の自動化ツールです。

「PC上で行う繰り返しの多い面倒な作業をロボットに任せちゃいましょう♪」というご提案をしています。

 

導入メリットとしては

・単純作業をロボットに任せることによる生産性の向上

・残業時間やそれにかかるコストの削減

・ヒューマンエラーの防止

などがあげられ、現場スタッフの心理的ストレス軽減等も見込め
労働環境に改善にもつながります。

 

このように近年、注目度の高いツールですが、まだまだ新しい考え方が必要なために
導入検討時にジレンマに陥る企業様も多くいらっしゃいます。

具体的には

・費用対効果が全く算出できない。
ライセンスも決して安くないし単純にコストになってしまうのではないかという懸念。

・どの業務をRPAで自動化すればよいのかわからない。
またどこまでの作業をロボットに置き換えられるのかすらイメージできない。

・まずはツールを使ってみないと具体的な改善イメージがつかないが、
導入するには現状の業務プロセスを見直してからではないと無駄になるという疑念。

 

このように、導入前にあれこれと思い悩み検討してしまうといつまで経っても
RPAの恩恵を受ける事ができません。

 

そのような導入時の不安材料を極力減らし、お客様に喜ばれるRPA商材をご提供するために、弊社では

・IT補助金を活用した導入提案

・勤務間インターバル助成金を活用した導入提案

・導入前の丁寧なコンサルティング

・導入後の丁寧なフォロー

・機能面のトレーニング

 

などを行う体制を整えてお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

NEWS & TOPICS

2019.05.13

NEWS & TOPICS